こんにちは!
整体院・サロン経営★幸せ繁盛実践会の
上川名おさむです。
当院では痛いところの施術はほとんどやりません。
患部にはほとんど触らずに患部が変化するので
多くの方が驚き不思議がります。
しかし、こういう施術法はなかなか技術の習得も難しかったりします。
私のところでも講習会を行っておりますが、習得を目的として参加される方は
しばらくの期間、連続で通って受講される方が多いです。
そして通うほどにその奥深さや面白さが見えてきて
どんどんハマります(笑)
昨年夏から始めたひっそりと始めた講習会ですが
現在では全国各地で練習会も開催されるようにもなりました。
上川名や行っている施術に興味がある人はこっそりのぞいてみて下さい。
■多次元操体法講習会
http://k.d.combzmail.jp/t/9666/c00z14x0pllmef900wZmB
さて、今日の本題は私の講習会の宣伝ではありません。
先生の事情によっては、なかなか遠方までセミナーに出かけることが難しかったり
そのための費用を捻出することが難しい場合もあります。
そんなときは、まず出来ることから始めるのが大切です。
まずは現在行っている手技の精度を高める。
患部にアプローチしているのなら、そのアプローチしている部分に
確実に変化を出すということです。
検査と手技と、その前後のビフォー&アフターを見せることは
セットになっています。その1セットの見せ方次第で
患者さんの満足度も全然違います。
当院では常連中の常連さんになると
ビフォー&アフターも見せなくて、検査もしないで
いきなり施術をして、満足してまた予約して帰る人たちもいますが
そういう人たちはほんの一部です。
大半のクライアントさんにはしっかりとビフォー&アフターの変化を
しっかり体感してもらっています。
そういう変化を見せやすい教材として
このメルマガ巻末でもいくつかのお薦め教材を紹介しています。
その中の「マッスルアクションテクニック」の新作DVDが発売されています。
マッスルアクションテクニックは、狙ったところに
短時間で確実に変化を及ぼすことができる手技です。
さらに、体の繋がりについて勉強していくと、この症状はここの緊張から来ているな、
というのも見えてきます。そんなときに症状ではなく、その原因になっているところに
このテクニックを施して、患部を変化させるということも可能になります。
そういう方法はDVDでは解説されていませんが、活用応用次第で
そういう使い方も出来るというわけです。
従来のマッスルアクションテクニックDVDは四肢に対するアプローチでしたが
現在先行発売中の<アドバンス>では体軸矯正編となっています。
だけど、脊柱だけでなく骨盤内部のインナーマッスルや
股関節、膝、踵へのアプローチなど、非常に盛りだくさんの内容になっています。
すぐに使えるようにわかりやすい編集となっています。
患部への直接的なアプローチを行っている先生は
すぐに使えて、確実に成果を出せる内容となっています。
また遠隔部位へのアプローチを行っている先生も
様々なヒントが得られますから、さらに技のバリエーションが増えることでしょう。
そして本編DVDの内容も非常に充実していますが、
なんと本編で解説している手技をどのように患者さんに臨床で使うのか、
という
検査(ビフォー)⇒手技⇒再検査(アフター)
の見せ方を各テクニックについてまとめた
「ビフォー&アフター検査DVD」が特典についています。
おそらく私の知る限りでは
このようなDVDは業界初ではないでしょうか????
テクニックの解説だけでなく、
まずこのような検査をして
それからこのテクニックを使って
再度また検査をする、
という流れを全テクニックについて詳細に解説してくれています。
すごい技術を学んでも実際の臨床でどう活用したらよいのか
わからない先生も多いです。せっかく投資をして技術を学んでも
宝の持ち腐れになってしまいます。
今回のマッスルアクションの新作DVDはその心配がまったくありません。
さらに、講師の戸田先生の治療院の臨床動画も付いています。
実はこれが臨床家にとってすごい勉強になるのですよね。
言葉がけや空気感。
患者さんとの会話や距離感など。
こういうのは教材やセミナーでは学べない部分ですが
実は一番勉強になる要素がたくさん詰まっているんですよね。
普通の先生と繁盛先生の違いは
実はそういう所に出ていたりします。
盛りだくさんな内容で
確実に成果が出るような
いたれりつくせり親切丁寧なDVDセットです。
初心者の先生、開業間もない先生でも
すぐに元が取れちゃいますね。
>>マッスルアクションテクニック<アドバンス>DVD
http://directlink.jp/tracking/af/321817/v2rEBOss/